名古屋むらもと内視鏡クリニック栄院 院長の村元です。
おかげさまで、当院は4月3日に開院1周年を迎えました。これもひとえに、お越しくださった患者さま、地域の皆さま、開院に際しお力添えいただいた関係者の皆さまのおかげと、厚く御礼申し上げます。
開院当初を振り返ると、患者さまが数人の日もあり、先行き不安に思ったこともありました…
ありがたいことに、今では日々多くの患者さまにお越しいただき、感謝が尽きません。
「過去の内視鏡検査がつらくて、もう受けたくないと思ったが、これならまた受けられます」「受付スタッフ、看護師さんが優しくて安心できた」「先生の説明がわかりやすくてよかった」「家族にも勧めました」…この1年間、本当にたくさんの嬉しいお声を頂戴しました。これは、私ひとりでは成し得ることではなく、日々一緒にがんばってくれているスタッフが居てこそだと痛感しています。
院長としてはまだまだ未熟な私に付いて来てくれたスタッフみんなにも大変感謝しています。
私は「内視鏡検査は繰り返し受けることに意味がある」をモットーに開業をしましたが、開院2年目を迎え、この先も患者さまが引き続き内視鏡検査を受けに来てくださることで、それが実現すると思っております。皆さま、ぜひ次回の検査にお越しいただけますと幸いです。
至らない点もあるかと存じますが、これからも患者様が安心して通えるクリニックを目指して、スタッフとともに尽力して参ります。
2年目の当院も、ご支援、ご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。
院長 村元 喬
開院1周年のご挨拶
2024.04.03