新着情報

7月診療日のご案内

こんにちは🎋
名古屋むらもと内視鏡クリニック 栄院です🩺

梅雨入りの時期を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか💫

7月の休診日のご案内です。
【終日休診】第1,3日曜日と15日(祝)
【午後休診】毎週水曜日

ますます暑い時期に向かいますが、お身体に気をつけてお過ごしください🎐⛵

6月診療日のご案内

名古屋むらもと内視鏡クリニック 栄院です🧑‍⚕️🩺

少し暑さを感じる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

来月の診療案内です。

終日休診  第1土曜、第3・第5日曜日

午後休診   毎週水曜日

来月は第1土曜日が臨時で休診となります。

皆さんにはご不便をおかけしますがお間違いのないようよろしくお願い致します。

マイナ受付を導入しました

マイナンバーカードが保険証として利用できるマイナ受付を導入しました🍀

 

事前の申し込みをしなくても、マイナンバーカードを健康保険証として利用することが出来ます。

マイナンバーカードをお持ちの方は窓口でご提示ください。

 

引き続き、患者様がご利用しやすい環境作りに努めて参ります。これからも当院をよろしくお願いいたします。

 

5月診療日のご案内

こんにちは。

名古屋むらもと内視鏡クリニックです。

春の暖かい風が穏やかに吹く季節となりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか🌸

 

5月休診日のご案内です。

ゴールデンウィーク期間中(5/3~6)ならびに、水曜午後、第1・3日曜日は休診となります。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします🎏

 

女性医師による内視鏡検査のご案内

名古屋むらもと内視鏡クリニックです👨🏻‍⚕️

4月より火曜日、水曜日に限り女性医師による内視鏡検査を開始いたします。
内視鏡検査を男性医師から受けることに恥ずかしさや抵抗感があった方もリラックスして検査を受けていただけます。

女性医師による内視鏡検査をご希望の方はお気軽にご相談ください。

4月診療日のご案内

春分を過ぎ、桜の開花が待たれる頃となりました🌸
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

4月休診日のご案内です。
【終日休診】第13日曜日と29日(祝)
【午後休診】毎週水曜日

寒暖定まらぬ時期ですので、くれぐれもご自愛くださいませ🌷

オンライン診療開始のお知らせ

 3月から、オンライン診療を開始いたします。オンライン診療の対象は、内視鏡検査後の病理結果の説明だけを希望される方に限らせていただきます。

 当面の間、診療時間は毎週月曜日18時〜19時です。当院ホームページから予約をお取りください。なお、オンライン受診にはクレジットカードの登録が必須となりますので、ご予約の際に併せてご登録ください。

 また、オンライン診療では、薬の処方は対応しておりませんので、処方箋をご希望の方はお手数ですがご来院ください。

 お仕事などで日中の受診が難しい患者様など、ぜひご活用ください。

3月診療日のご案内

立春を迎えたとはいえ、まだまだ寒い日が続いております
皆さまいかがお過ごしでしょうか🎈

3月休診日のご案内です。
【終日休診】第135日曜日と320()
【午後休診】毎週水曜日


季節の変わり目ですので、体調崩されぬようお身体に気を付けてお過ごしください💐

2月診療日のご案内

新たな年が始まりましたがいかがお過ごしでしょうか🌅

来月の診療案内です🏥
【終日休診】第2、3日曜日と祝日
【午後休診】毎週水曜日、8日(木)

来月は第2日曜日が祝日で休診のため、第1日曜日に診療を行います。
また、2/8(木)も臨時で午後休診となります。

2月は通常とは異なった休診日があります。
皆様にはご不便をおかけしますが、お間違えないよう、よろしくお願いします。

寒い日が続いておりますがお身体に気をつけてお過ごしください💫

1月診療日のご案内

お正月を迎える準備が忙しいころかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか🎍

1月診療日のご案内です。
新春は1月5日より診療を開始いたします。
毎週水曜日の午後、第2・4週日曜日の終日は休診となります。
また、1月8日は祝日のため休診です。
皆さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


体調に気を付けて、健やかな新年をお迎えください🐲

年末年始休診のご案内

日頃より当院をご利用いただきありがとうございます。

年末年始は12月29日(金)から1月4日(木)を休診とさせていただきます。
休診期間中は大変ご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

これからも皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同心がけて参りますので、
新年も変わらぬご愛顧の程よろしくお願いいたします。

名古屋むらもと内視鏡クリニック

12月診療日のご案内

 立冬を過ぎて、一気に季節が進みましたが、皆さま、体調はお変わりありませんか?

さて、今年も残すところ1か月半となりました。
12月の診療のご案内です。
毎週水曜日の午後、第2・4週日曜日の終日は休診となります。
年末年始は1229日〜14日まで休診とさせていただきます。
皆さまにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

愛知県と岐阜県では、4年ぶりにインフルエンザ警報が発令されました⚡️
元気にクリスマス、年末年始を迎えるためにも、インフルエンザワクチンの接種を行いましょう✨✨

11月診療日のご案内

こんにちは。
名古屋むらもと内視鏡クリニックです。
少しずつ風が冷たくなり、秋らしくなってきましたね🌰

さて、11月の休診日のご案内です。
水曜午後、第1・3日曜日は休診となります。
また、3・23日(祝日)も休診となっております。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

10月よりインフルエンザワクチン接種の受付を開始しております。
当院ホームページからwebでご予約をお取りできます。
また、お電話からも予約をお受けしていますので、お問い合せください。


これから寒さに向かいますので、どうぞお健やかにお過ごしください🍁

10月診療日のご案内

こんにちは。
名古屋むらもと内視鏡クリニックです。
残暑も日頃に和らぎ、過ごしやすい季節になってまいりました。

さて、10月の休診日のご案内です。
水曜午後、第1・3・4日曜日は休診になります。
通常第4日曜日は診療日ですが、クリニック都合によりお休みさせていただきます。
振り替え営業日として第5日曜日は診療いたしますので、お間違えないようご注意ください。

皆さまお元気で、爽やかな秋を満喫されますことをお祈り申し上げます☺。

インフルエンザワクチン接種の受付開始


インフルエンザワクチン接種の受付を開始しました。
昨年までとは違い、今年はインフルエンザの流行がすでにニュースでも取り上げられています。感染予防のため、積極的にワクチン接種をしましょう。

当院ホームページからwebでご予約をお取りできます。また、お電話からも予約をお受けしていますので、お問い合せください。

接種期間 10月10日〜12月28日 
接種時間帯

月・火・木・金曜日 
16:30~17:00

水曜日 
11:30~12:00
金額 3,800円

9月診療日のご案内

こんにちは。
名古屋むらもと内視鏡クリニックです。
異例の猛暑で残暑厳しく、昼夜問わず汗ばむ日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか🌾

さて9月の休診日のお知らせです。
毎週水曜日の午後、第1・3日曜日は休診となります。
また、祝日のため18日(月)・23日(土)も休診となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

引き続き、暑さ対策や水分補給を忘れずお過ごしください🐰🌕

8月診療日のご案内

8月13日(日)〜17日(木)は夏季休暇とさせていただきます。スタッフ一同リフレッシュして、18日(金)から診療を再開いたします。
8月6日(日)は第1日曜日ですが、内視鏡検査・健康診断を行います。
皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

暑い日が続いておりますが、体調を崩されませんようご自愛ください。

スタッフ一同

7月診療日のご案内

こんにちは。名古屋むらもと内視鏡クリニックの受付スタッフです🌿

早いものでもう2023年も折り返し地点です(+_+)!
入梅とともに雨が続き、足元の悪い日も多いですが...☔
お祭りの開催や花火の音も聞こえ始め、夏を感じることも増えたなと思います🎇

さて、7月の休診日のお知らせです。
水曜午後、第1・3・5日曜日は休診となります。
また、17日(月・祝)も休診となっております。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


今月も体調に気を付けてお過ごしください🐶🐱♬

「胃がんリスク検査」「ピロリ菌検査」のご案内

ピロリ菌は「胃がんの原因」と考えられていますが、ピロリ菌を早めに除菌することで胃がんの発症のリスクを減らすことができます。ピロリ菌に感染しやすい時期は、胃の発達が未熟な乳幼児期までと言われ、親から子供への家族内感染が主な感染ルートと考えられています。
名古屋市ではピロリ菌感染の予防、胃がん発症のリスク軽減、早期発見・早期治療に向けて下記の検査を積極的に実施しておりますので、ぜひご活用ください。

「胃がんリスク検査」

将来胃がんとなるリスクを知っていただき、必要に応じて適切な治療を受ける等の健康保持につながることを目的として、令和4年10月1日より胃がんリスク検査を実施しています。

対象者:40歳から59歳で名古屋市にお住いの方
自己負担金:500円
検査内容:ピロリ菌抗体検査、ペプシノゲン検査 (問診と採血を行います。)

詳細は下記をご参照ください

ピロリ菌検査」

若い世代の方に、ピロリ菌感染の有無から将来の胃がん発生のリスクを知っていただき、適切な治療を受ける等の健康保持につながることを目的として、令和3年10月1日よりピロリ菌検査を実施しています。

対象者:20歳から39歳で名古屋市にお住いの方
自己負担金:無料
検査内容:ピロリ菌抗体検査 (問診と採血を行います。)

詳細は下記をご参照ください

ご希望の方はWeb予約の際に「名古屋市の胃がんリスク検査」「名古屋市のピロリ菌検査」とご記入ください。
直接お電話でもご相談やご予約を受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

名古屋市の特定健康診査を受け入れています

令和五年度 
名古屋市の特定健診について

  6月1日から、今年度の名古屋市特定健康診査が始まりました。特定健診は、生活習慣病の予防のために、メタボリックシンドロームに着目した健診項目を行うものです。受診券と健診のご案内は、世帯ごとに対象の方に自治体から郵送で送られます。事前に、希望の医療機関へお申し込みください。
 当院では、名古屋市の特定健診を実施しています(眼底検査以外)。ご希望の方はWeb予約あるいはお電話でご予約をお取りください。受診当日は「受診券」と「保険証」をお持ちください。
 また、当院では、特定健診の他に胃がん検診、大腸がん検診も実施しています。ご希望の方はご相談ください。
 健診の詳細については、必ず名古屋市のホームページでご確認ください。

 

6月診療日のご案内

こんにちは。名古屋むらもと内視鏡クリニックの受付スタッフです。

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたでしょうか?
旅行したり美味しいものを食べたり…と楽しい時間は
あっという間に終わってしまいますね😢

さて、6月の休診日のお知らせです。
水曜午後、第1・3日曜日は休診となります。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

連休明けで疲れがたまる頃ですので、体調に気を付けてお過ごしください🐶🐱

Instagramを開設いたしました

当院を身近に感じていただけるよう、クリニックの様子や最新の情報を配信していきますので、ご覧ください。
フォローや「いいね」をぜひお願いいたします。

【ゴールデンウィーク期間中の診療につきまして】5月6日(土)は、クリニックの都合で休診とさせていただきます。 5月8日(月)から通常通り診療を行います。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

5月6日(土)は、クリニックの都合で休診とさせていただきます。
5月8日(月)から通常通り診療を行います。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

【WEB予約開始のお知らせ】本日よりWEB予約開始致しました。4月3日(月)からの予約が取れるようになっております。ご予約を希望の患者様はWEB予約からご予約ください。

ホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。

名古屋むらもと内視鏡クリニック 栄院 消化器内科・胃腸内科・肛門内科の情報を発信してまいります。

TOPへ